肩こりと腰痛に効くマッサージ

私は毎日肩こりがひどく、何年も悩んでいます。時によっては腰痛もあり、マッサージして欲しいと思うことがよくあります。肩こりの場合、ちょっとでもマッサージしてもらうとかなり楽になります。ショッピングなどで外出した先に、マッサージのお店があれば、10分だけでもマッサージをしてもらいます。
子供がいるので、なかなか長い時間のマッサージはお願い出来ないのが残念です。でも10分でも20分でも、驚くほど軽くなり楽になります。短時間でも、ちょっとしたリフレッシュになるので、隙をみてマッサージしてもらいに行きます。
また、温泉などの宿泊施設に泊まった時には、部屋にマッサージ師の方を呼びます。部屋に来てくれるので、子供がいてもあまり気にならず、長い時間やってもらえるところがありがたいです。普段のマッサージは肩や肩甲骨周りが中心なのですが、その時は腰もしっかりやってもらいます。だいたい一時間お願いすることが多いです。温泉に入って、マッサージもしてもらって、とても体が癒されます。
また、マッサージをしてもらうと、体だけでなく心もリフレッシュされてるように思います。日々、みなさん仕事や家事に育児と色々疲れています。特に日本はストレス社会といわれる程なので、すごく辛い痛みでなくてもマッサージでリフレッシュすると、気持ちもスッキリして、また新たに頑張れる気がしました。私にとってマッサージは、ちょっとしたご褒美のようなものです。

トップへ戻る