ビジネスホテルでの出張マッサージ

昨年、業務で関東(東京)への出張があったときの話です。
長時間の移動、業務に疲れてしまい、ビジネスホテルの出張マッサージを初めて利用させて頂きました。時間は60分で4000円程度だったかと思います(申し訳ないですが、記憶が曖昧です…)。深夜にも関わらず、ホテルのフロントに連絡すると、すぐに手配して頂き、15分程度でマッサージ師(男性)の方が到着しました。
初めての利用で最初は緊張していたのですが、マッサージは肩、背中、足をメインとしてしっかりほぐして頂き、非常に気持ちがよかったのは当然のことなのですが、そのマッサージ師さんとは会話も盛り上がりあっという間の60分でした。たまたま同じような趣味を持ったマッサージ師さんだったこともあるかと思います。
そのときに感じたことは、マッサージを行って、体が軽くなり、「気持ちよかった!」というのに併せて「楽しかったな!」と思えたことにびっくりして、こんなマッサージもあるんだなと思いました。
60分間ぶっ通しで話すのではなく、要所要所で小話を入れて頂けて、技術・話術共に優れたマッサージ師さんだったと尊敬してしまいました。
滅多に出張に行くことはありませんが、また同じ場所に出張に行った際にはお願いしようかと思っています。

参考
今回の利用先

トップへ戻る