体内の燃焼促進でコリ・むくみ改善効果

今回は健康、マッサージについてのお役立ちな話です。
私自身も数年前から肩こり等がひどく、一時期はマッサージに頻繁に行っていました。
ですが、ある方法で意外と手軽にコリやむくみを改善しました。
何度マッサージに行っても症状改善しない人に、特にオススメの対策法です。
その対策法は、サプリメントによる栄養補給です。
私は複数の種類を合わせて飲みました。
まず欠かせないのが、発酵植物成分です。
それも多種の植物・成分を合わせたものです。
私は48種の発酵植物成分という製品を愛飲しています。
発酵植物成分サプリの良い点は、多種の栄養素を豊富に配合なことです。
実は私は元々、偏食です。
実はそれも、むくみや血行不良の原因でした。
発酵植物成分サプリのおかげで、以前は不足していた栄養素も摂取できました。
この結果、栄養バランスと血行促進の効果があったでしょう。
もう一つ、効果的なサプリがあります。
ニンニク成分サプリです。
ニンニク成分は一部の効能・効果が発酵植物成分と重複します。
ですが、さらに高いエネルギー燃焼効果もあります。
私の場合、血行不良・代謝低下・むくみがひどかったので、この燃焼効果は重要です。
コリ・むくみ等、マッサージが必要な人には、エネルギー燃焼の補助が効果的です。
よくありがちなのが、暑がり・汗かきなのに、脂肪や体内の燃焼は不足している場合です。
わかりやすい冷え症の人だけでなく、そんな人にもオススメです。

トップへ戻る