顔ツボや頭、足つぼが効く!

マッサージに行きたいと思う理由は人それぞれですが、肩こりや腰痛などが主な原因ではないでしょうか。
そんな肩こりや腰痛は、直接その患部を揉みほぐしてもらうのも気持ちいいですし、施術後に楽になるのは間違いないのですが、その患部ではない頭や足の裏、顔などのツボを刺激してもらうこともまた、効果的です。
個人的な意見ではありますが、腰痛には足ツボ、肩こりには顔と頭のツボが効果があるように感じます。
たいていのマッサージ店では、たいていの1時間以上してはじめて頭や足のツボの施術がプラスされます。
また、オプションというお店も多いかと思います。
体の疲れが激しい時や、いつものマッサージでは体のコリが癒されない時には、是非それらのオプションを加えて施術してもらってみてください。
体の奥からコリがほぐされるような感覚を味わうことができると思います。
もちろん施術者やマッサージ店によって、上手下手もありますから、何度か試して自分に効果的なツボを探しましょう。
その効果に慣れてしまうと、肩が凝っても直接肩をマッサージしてもらうのではなく、頭皮マッサージ中心のヘッドスパなんかを求めていたりします。
間接的なツボ押しによるマッサージ、揉み返しなどの心配もないので、とても気に入っています。

トップへ戻る