サービスエリアのクイックマッサージ

脚のひざ下や、足裏のマッサージが大好きでこれまでいろいろなところで施術してもらいましたが、今でも忘れられないのは、なんと高速道路のサービスエリア内にあるマッサージ施設で受けた、脚マッサージです。そのマッサージ店は、サービスエリア内の一角にあるごぐ小さなスペースです。料金もワンコイン500円ポッキリで、15分ほどマッサージしてくれました。場所柄、ちょっとからだの疲れをほぐすため、クイックマッサージを受けるのに最適です。

何年か前のことになるのですが、そのサービスエリアに入って掲示されていたクイックマッサージの広告に目をとめ、短い時間で手軽にすみそうなので、脚マッサージをしてもらおうとお店をのぞきました。施術者はひとりだけですが、折よくほとんど待ち時間はなく受け付けてもらえました。主に脚のふくらはぎを中心にマッサージしてもらったのですが、短い時間ながら、終わった後はとても脚がすっきりと軽くなったことを良く覚えています。

そして何より今でも忘れられないのは、ふくらはぎのちょうど中心あたりを指で指圧のように押されたときの、絶妙な気持ちよさです。まさに、ピンポイントという感じでした。その後、自分でそのあたりを押してみるのですが、その時ほどの快感がないのがなぜか不思議です。

トップへ戻る