固すぎといわれますが・・・

私は、今までまともにマッサージを受けたことがありませんでした。友人にやってもらったことはあったのですが、短い時間ですが気持ちよかったこともあり、年齢とともに肩や腰が痛くなることが多くなり、しんどくて仕方ない時に初めて友人お勧めのマッサージ屋さんに行きました。60分2900円と思っていたよりも安かったのでそのコースにしました。
担当してくれたのは、若い女性のスタッフさんでした。ベッドに寝ると、肩から押してくださいました。しかし、友達からめちゃくちゃ筋肉が固い!って言われていたこともあり、その方も途中から力ずくで押さえるようになり、最初はよかったのですが、力ずくで来られてとても痛く感じ余計に緊張してしまいました。なので、少し弱めで押さえてもらうようにお願いすると、力を弱めてくださりこれで一安心と思いきや、しばらくするとまた力ずくで押さえてこられるのです。
本当に、こんな思いしてまでマッサージ受ける意味があるのかと思いました。
私自身、さすられるくらいでも気持ち良く感じる方なので、もうこのマッサージ屋さんにはいかないかな。と思います。
このスタッフの方に、固いから力ずくで押せばいいというものではないということを、一言物申したいです。
いろんな人に聞けば、さするくらいで頼りないところもあると聞いたので、これからはそちらに行こうと思いました。

トップへ戻る