パンパンに張っているふくらはぎをマッサージしてもらったら…

年齢を重ねてきて体力が落ちてきたと感じてきたので最近ずっと自宅周辺をジョギングしていたらふくらはぎがパンパンに張ってきてしまいました。かなり辛い状態でしたのでマッサージをしてほぐしてもらおうと思いました。自宅近くに60分で2980円で出来る格安マッサージ店があるのでそこに行く事にしました。

格安店という事もあって混雑している事が多いのですが、この日ばかりは運が良くてかなり空いていました。そのため待ち時間なしでマッサージを受けられるという事でした。それで若い女性のスタッフの方に案内されてうつ伏せになってタオルを賭けてもらってマッサージを受ける準備が整いました。

スタッフの方にどこが辛いですかと聞かれたのでふくらはぎを中心にお願いしますと伝えました。それでマッサージが開始されて最初は上半身を軽くマッサージしてもらってその後に下半身に移りました。それでパンパンに張っているふくらはぎをマッサージしてもらった瞬間すごく痛みが走りました。それで思わず痛いっと叫んでしまってスタッフの方が必至に誤ってきました。その後は少し弱めにマッサージしてもらってほぐしてもらいました。

ふくらはぎの場合はパンパンに張っている時は少し弱めにマッサージしてもらわないといけない事がこの日で分かりました。

トップへ戻る