足のむくみとりと角質のケア

足のむくみがひどかったので友人と足のケアをしてくれるお店に行きました。
私がお願いしたのは、足のむくみとりをしてくれるマッサージと角質を一緒にとってくれるメニューでした。クーポンを使って行ったので安かったと思います。
個室に通され、私を担当してくれたのは男性でした。正直、マッサージだけなら男性でも仕事だから慣れているだろうと割り切ることもできるのですが、角質は汚い部分でもあります。そのため、男性にケアしてもらうのは若干恥ずかしかったですが、マッサージが始まってしまえばそんなことはもう関係なくなってしまいます。
もともと冷え症でむくみやすく、血流も悪かったのでマッサージを自分でもしていましたが全く感覚が違います。やり方ももちろんですが、人にやってもらうのと自分でやるのとでは大きく違うことを感じました。
マッサージの仕方を色々と聞きながら勉強もさせてもらいました。そう何回もこれるわけではないので、自分で出来る方法も聞きたかったのでいい機会でした。
角質もごっそりとれて、足の匂いも軽減されたように思います。恥ずかしさはやはりありますが、自分ではどうしようもないほど分厚く堅くなっていたので気持ちよかったです。

トップページ