胃下垂さえ治ってしまうマッサージ

子育てによりずっと抱っこ、寝る時も子供に添い寝しながらだったので骨盤の歪みの事もあり体中が痛くなっていました。そのため、夫の両親が通っているマッサージ店を紹介してもらい初めてではありましたがいってみる事にしました。
そこは姿勢が正しければ体がゆがむことはない、歩き方がまっすぐであれば体が痛くなることはないという考えだったので姿勢や歩き方からいけない部分を指導するところから始まりました。
一番わかりやすいのは足の裏にできる豆をみればわかるということでした。
腰が痛いのは腹筋がないから、肩が痛いのは座り方や歩き方が悪いからというその部分をマッサージするだけでなく原因となる場所もほぐしながらマッサージしてくれるので終わった後本当に体が軽くなるのです。なによりも、私が初マッサージにしてどこの店舗でも簡単には味わえないだろうなと思ったのが、胃下垂だったのでその胃をもとの所に戻すというものでした。あおむけにねて、深呼吸にあわせてマッサージ師が足の裏のつぼを刺激して上にあげていくそうです。
だんだんと胃があつくなってくるのがわかり、上にあがってくる感覚は今でも忘れられません。おかげで太りやすい体になってしまいましたが、このおかげで極度の冷え症が治ったりするそうです。
終わってから、聞いていた通り体が軽くなり、育児にも集中できそうな気がしました。

トップページ