タイでの2時間マッサージ

タイに夫婦で旅行に行ったときにマッサージをうけました。本場のマッサージを体験してみたかったのですが言語に不安があったので日本人が経営しているというお店を選びました。外観も豪華でアメニティグッズもそろっていてタイの雰囲気なのですが清潔感がありました。メニュー表も英語や中国語、もちろん日本語もあってわかりやすく説明してくれました。夫婦で同じ部屋でうけることもできるルームもあるということだったので、同じ部屋で2時間のボディとフェイシャルマッサージをお願いしました。
とても部屋が暗くてびっくりしたのを覚えています。
リラクゼーション効果であろうアロマもたかれていました。
部屋も広く、シャワーもあったのでホテルの1室のようで居心地が良かったです。
そこから現地のタイの女性が二人きてマッサージが始まりました。
日本語はほとんど話せないようでしたが「痛いか?」や「時間まだある」などの会話はできました。
2時間と長かったので途中寝てしまい、自分のいびきで起きてしまい笑われてしまいました。
夫婦隣同士でマッサージをうけていたのですが、マッサージをしている女性同士でずっと談笑していたので
さすが日本と違ってマイペースだなと感じました。
終わったあとのアフターケアも丁寧でしたし、またぜひ行ってみたいと思っています。

トップページ